THE LAST BAUS-さよならバウスシアター、最後の宴



--.--.-- | | スポンサー広告

続・電脳コイル ロマンアルバム

ロマンアルバム 電脳コイル_1

やっと手に入れました、ロマンアルバム。皆さんももちろん買いましたよね?
それでは早速中身を・・・っと、それはまだ早い!
表紙を取ってみると・・・

ロマンアルバム 電脳コイル_2

なんとこんなところに表紙の原画が!!
さすがはコイル。手が込んでます。こういうのがうれしい。
右上の「サッチー居たりして」ってのがいいですね。

それでは皆さん。ゆっくり中身を見ましょうか。


2008.03.03 | | Comments(0) | Trackback(0) |

磯光雄『電脳コイル』を語る

何年ぶりだろうか、アニメージュを買った。なぜなら磯光雄監督の口から電脳コイルについての話が聞けるから。

「最初はもっといいかげんな作品にしたかった」
「マユミは本来ヤサコを助ける役回りの予定だった」
「デンスケが死なない方向の話も考えた」
「ラストは10年後を描く予定だった」
など、企画・制作段階の貴重な話を聞ける。
中でも、最終話の演出として秀逸なイサコの髪がほどけるシーン。お兄ちゃんとの決別を見事に表現したシーンであるが、これは最終話の絵コンテを描いているときに思いついたという。
これらを頭に入れながら作品を見返してみると面白いだろう。

そして、電脳コイルファンに朗報。

ロマンアルバム『電脳コイル』発売のお知らせ 3月3日発売決定!

感動の最終回を迎えた『電脳コイル』--。そのすべてをパッケージした本格ムックが、3月3日発売決定! キャラクター・小物・美術など設定資料一挙公開、電脳コイル用語解説、全26話エピソード完全ガイド、磯光雄監督ロングインタビューほか濃密な企画満載です!!

『ROMAN ALBUM 電脳コイル』(A4判/予価2000円)

ファンなら必ず買いましょう。
最終話アイキャッチ

2008.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) |

ショック!!!

日にち間違えたー!!!

古川さんのジュンク堂でのイベントが昨日だったなんて・・・。何で間違えたんだろう?俺の記憶力ほんとにヤバイかも・・・。楽しみにしてたのに・・・。

2007.08.12 | | Comments(0) | Trackback(0) |

run.

「この物語はきみが読んできた全部の物語の続編だ」
彼はそう言った。彼は古川日出男という。彼はめがねをかけている。そのめがねを通して世界を捕える/捉える。彼はジムで体を鍛えている。その体を使い、捕えた/捉えた世界を書き留める。そして書き留めた世界を彼は時々、声に発する。それが今日だ。俺は彼の声を聞いた、紀伊國屋で。今日もまた、彼は叫ぶ。時には激しく、時には優しく。その叫びは俺の胸に響く。その瞬間、紀伊國屋には世界がある、と俺は勝手に思う。俺は俺のめがねを通してその世界を捕える/捉える。そして俺は書き留める、この世界は俺が捕え/捉えてきた全部の世界の続編だ、と。そして俺は彼から言葉をもらう。

run.

わかった。俺はrunするぜ、この世界を。走り抜けてみせる。

古川日出男 朗読会&サイン会

2007.07.22 | | Comments(0) | Trackback(0) |

世界のクロサワ

読んでいるもの
映像のカリスマ」黒沢清

読みたいもの
コマ大数学科特別集中講座」ビートたけし×竹内薫
思想」2007年07月号
映画とロックンロールにおいてアメリカと合衆国はいかに闘ったか」樋口泰人

読みたいものが次々と。
読めないことを時間のせいにはしたくない。

2007.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) |

«  | HOME |  »

プロフィール

bokusatchii

Author:bokusatchii
東京在住。
最近、記憶力が危なくなってきたので、脳ミソの外付けHDD用にブログを始めてみた。

マイマイ新子と千年の魔法

ブログ内検索

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

    MONTHLY

free counters


