THE LAST BAUS-さよならバウスシアター、最後の宴

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』ファンタジア映画祭2013 7月20日北米プレミア上映

EVANGELION: 3.0 YOU CAN (NOT) REDO
FanTasia International Film Festival 2013
North American Premiere
July 20 • 11:30 AM


Evangelion 3,0 You Can Not Redo Sympatico Ubisoft Present Fantasia 2013

2013.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

「ようそろ!」ヱヴァQ日本語字幕まとめ

2/2から新宿バルト9と梅田ブルク7のみで上映されている、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』日本語字幕付きバージョン。

バルト9で早速観て来たので報告を。
結論から言うと、観て損はないです。むしろ新たな発見がありました。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』日本語字幕付上映



【“「ようそろ!」ヱヴァQ日本語字幕まとめ”の続きを読む】

2013.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

【ヱヴァQ】今さらだけど、これ気付いてました?

2/2から新宿バルト9と梅田ブルク7で日本語字幕付上映が行われる
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』。
聞き取りづらかったり意味の分からなかったセリフが、これで判明します。

マリのセリフ「あとはセルフサービスでヨロシク〜」それとも「ヨロピク〜」?とか、
長良のセリフ「ゴースターン、ヨーソロー」でいいの?とか、
アスカのセリフ「エイエイ弾の使用を許可する」のエイエイってどんな字書くの?とか。

新宿バルト9は1日1回上映、梅田ブルク7は1日2回上映、
午前中の上映なので行けるときに行っておきましょう。


それはそれとして、皆さんはこれ気付いてましたか?


【“【ヱヴァQ】今さらだけど、これ気付いてました?”の続きを読む】

2013.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

TOYOTA Ha:moコンセプト映像『約束への道』

TOYOTA Ha:moコンセプト映像『約束への道』


声の出演:桑島法子、木内秀信、細谷佳正、折笠富美子

アニメーション制作:MAPPA 
監督:片渕須直
音楽:村井秀清

キャラクター原案・画面構成:浦谷千恵
作画監督:阿部恒
原画:阿部恒、浦谷千恵、福島敦子、金井二郎、山田克哉、山田桃子、三浦菜奈
   北澤康幸、山田歩、芦野芳晴、宮本佐和子、宗崎暢芳
美術:金子英俊+アトリエブーカ(ブラックラグーン)、上原伸一(マイマイ新子)
   桐山成代(あずきちゃん)、西田稔(アリーテ姫)、伊奈淳子(大砲の街)
   手塚プロ・柴田正人
色彩設計:橋本賢(マイマイ新子)
撮影監督:増元由紀大(ブラックラグーン、マイマイ新子)
車のCG:オレンジ(ブラックラグーン)
編集:木村佳史子
制作:田中将士
演出助手:白飯ひとみ

http://togetter.com/li/441623

2013.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

ヱヴァQの Fun Dub に感動した!

夜中にYouTubeでヱヴァQの動画を漁っていたら、すごい動画を発見。
とにかくまずは動画を見て欲しい。


【“ヱヴァQの Fun Dub に感動した!”の続きを読む】

2013.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

本日、テレ玉にて『電脳コイル』再放送開始!

本日、2013年1月11日(金) 18:00から
テレ玉にて『電脳コイル』再放送開始!

お見逃しなく!

2013.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

アスカのピンズを作ったよ

新年明けましておめでとうございます。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』11/17の公開から約1ヶ月半、
上映劇場の数は減ったものの、まだまだ上映は続いてますね。
私は既に10回以上観に行ってます。
年越し上映会は行かなかったですが、元日も観に行きましたよ。

サントラは毎日聴いてます。
序・破以上に神がかった鷺巣さんの音楽、素晴らしいです。
サントラの曲を劇中の順番で聞きたい方はこちらを参考に。
 > ヱヴァQのサントラを劇中の順番で聞きたい方へ


ところで、ヱヴァQのグッズは色々と販売されています。
875.jpg


でも、私が欲しかったのは・・・
eva_q_yokoku.jpg

そうです。アスカが帽子に付けていたピンズです。
予告が公開されてこの絵を見たときから、
「グッズ買うならこれ!」と決めていましたが、発売されていないようなので、
正月休みを利用して自分で作ることにしました。


【“アスカのピンズを作ったよ”の続きを読む】

2013.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』場面集

100.jpg
日向「ポッド2'、交差軌道への遷移スタート。これより作戦行動に移る」
青葉「現時点で全てのリモート誘導を切る。以後の制御はローカル」
日向「グッドラック」

003.jpg
「コネメガネ!いつまで歌ってんの!うっとおしい!」

004.jpg
「仰せの通りに、お姫様!」

005.jpg
「軌道修正が追いつかない。このまま強行する!」

106.jpg
アスカ「パターン青?!どこにいるの?」

010.jpg
「碇シンジ君・・・でいいのよね?」

012.jpg
「チッ、これだから若い男は」

013.jpg
「対空監視を厳として、ソナーの方位はこれ」

014.jpg
北上「目標の光の柱を確認!」

015.jpg
「葛城艦長、艦隊の即時散開を提案します」

109.jpg
「エヴァ改2号機、起動!」

018.jpg
「やっぱりエヴァ2号機。よかった。無事だったんだ、アスカ」

019.jpg
「ミサトさん。初号機ここにあるんでしょ。僕も乗ります。アスカを手伝います!」

021.jpg
「行くわよ。ヴンダー発進!」

112.jpg
リツコ「あなたの深層シンクロテストの結果が出ました。シンクロ率は0.00%。
    仮にあなたがエヴァに搭乗しても、起動しません」
サクラ「良かったですね、碇さん」

113.jpg
「えと、今さらですが、碇さんの管理担当医官、鈴原サクラ少尉です。ヨロシクです」

114.jpg
「あれから14年経ってるってことよ。バカシンジ」

115.jpg
「綾波、ここだ!」

026.jpg
アヤナミ「碇君、こっちへ」

027.jpg
「ダメよシンジ君。ここにいなさい」

118.jpg
「やっぱし。アダムスの器か」

029.jpg
「ミサト、DSSチョーカーを!」

121.jpg
「命令・・・ならそうする」

035.jpg
カヲル「簡単さ。君はこっちで鍵盤をたたくだけでいいんだ」

038.jpg
「僕は君と会うために生まれて来たんだね」

125.jpg
カヲル「リリンの言うニア・サードインパクト。全てのきっかけは君なんだよ」

040.jpg
「ただ、償えない罪はない。希望は残っているよ。どんな時にもね」

041.jpg
冬月「世界を崩すことは造作もない。しかし造り直すとなるとそうはいかん」

129.jpg
「あの時、助けたよね?」

128.jpg
「知らない」

045.jpg
シンジ「ありがとう、渚君」
カヲル「カヲルでいいよ」

131.jpg
カヲル「ピアノと同じだ。二人一緒ならいいことがあるよ。シンジ君」
シンジ「行こう、カヲル君」

150.jpg
カヲル「セントラルドグマの最深部。サードインパクトの爆心地だ」

047.jpg
「オリジナル?別の私?」

048.jpg
「槍が必要だって君が言ったんだ。だから僕はエヴァに乗ったんだ。
 カヲル君のために、みんなのために槍を手に入れる。そうすれば世界は戻る。
 そうすればミサトさんだって・・・」

049.jpg
「ダメだ、シンジ君!」

138.jpg
「何としてもフォースの発動を食い止めるのよ!」

139.jpg
「僕のせいなのか・・・僕が・・・僕が・・・」

140.jpg
「ガキシンジ。助けてくれないんだ、あたしを。
 また自分のことばっかり。黙ってりゃ済むと思ってる」

141.jpg
アスカ「ここじゃL結界密度が強すぎて助けに来れないわ。
    リリンが近づける所まで移動するわよ」

142.jpg
アスカ「ほらっ!」

2012.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

«  | HOME |  »

プロフィール

bokusatchii

Author:bokusatchii
東京在住。
最近、記憶力が危なくなってきたので、脳ミソの外付けHDD用にブログを始めてみた。

マイマイ新子と千年の魔法

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

    MONTHLY

free counters