THE LAST BAUS-さよならバウスシアター、最後の宴

【マイマイ聖地巡礼】1日目 その1

私、ドカン隊長ことbokusatchiiは、ちょっと早い夏休みを取って、
7/7~9まで防府に行ってきました。
もちろん『マイマイ新子と千年の魔法』のロケ地巡り
をするためです。
名付けて【マイマイ聖地巡礼】
これから少しずつその模様をリポートしていきます。


【マイマイ聖地巡礼】1日目 その1

2010年7月7日 8:10東京駅発のぞみで新山口へ。会社3日間休んでしまった!
いざ防府!

お弁当食べたい気持ちをコーヒーでまぎらわせ、
約4時間30分かけて新山口着。山陽本線に乗り換えて15分・・・
とうとうやって来ました、防府!!
来たぞ、防府!

改札を出ると、silver_copperさんとmotsukunさんがお出迎え。
初日はお二人に現地を紹介していただくことになっているのでした。そして北口へ・・・


ここだよ、貴伊子
「ここだよ、貴伊子」「うん・・・」
セリフを脳内で再生しながらも、貴伊子は不安でいっぱいだっただろうけど、俺はワクワクでいっぱいだよ!
「馬糞はあそこらへんだな」などと思いながら、
motsukunさんの車で、貴伊子が通ったまさにその道を走っていただく




車はそのまま海側へは向かわず、「咲果庄」というお店でまずはお昼。
手まり膳と鱧料理をいただく。
朝飯抜いて、駅弁食べないでよかったー。
お昼ご飯を食べながら、マイマイ新子にまつわる話をsilver_copperさんmotsukunさんと。
その後SATYの食事コーナーに移動したところで、あの話を聞く。
そう、もう発表されたから書いちゃうけど、

新子ちゃんに住民票が発行されることになったのです!!!

新子ちゃんの防府市特別住民票発行のお知らせ
http://www.city.hofu.yamaguchi.jp/8040bunka/juminhyo.htm

これが新子の住民票だ!!

サンプルを一足お先に拝見。
よく見てください。背景は麦畑をかける新子と貴伊子ですよ!!
いい仕事してますねぇ。
そして市長印の下には「新子専用」
よくわからんが、何かありがたいぞ!!

すげーよ防府。のっけからこんなんであと二日間で一体何が起きるんだよ?!


つづく

【マイマイ聖地巡礼】1日目 その2へ

2010.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

«  | HOME |  »

プロフィール

bokusatchii

Author:bokusatchii
東京在住。
最近、記憶力が危なくなってきたので、脳ミソの外付けHDD用にブログを始めてみた。

マイマイ新子と千年の魔法

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

    MONTHLY

free counters