THE LAST BAUS-さよならバウスシアター、最後の宴



--.--.-- | | スポンサー広告

アスカのピンズを作ったよ

新年明けましておめでとうございます。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』11/17の公開から約1ヶ月半、
上映劇場の数は減ったものの、まだまだ上映は続いてますね。
私は既に10回以上観に行ってます。
年越し上映会は行かなかったですが、元日も観に行きましたよ。

サントラは毎日聴いてます。
序・破以上に神がかった鷺巣さんの音楽、素晴らしいです。
サントラの曲を劇中の順番で聞きたい方はこちらを参考に。
 > ヱヴァQのサントラを劇中の順番で聞きたい方へ


ところで、ヱヴァQのグッズは色々と販売されています。
875.jpg


でも、私が欲しかったのは・・・
eva_q_yokoku.jpg

そうです。アスカが帽子に付けていたピンズです。
予告が公開されてこの絵を見たときから、
「グッズ買うならこれ!」と決めていましたが、発売されていないようなので、
正月休みを利用して自分で作ることにしました。






作成にあたって参考にしたページ

THING MAKING UNLIMITED!!
http://goo.gl/V8Gzk

パーツ市場
http://www.bbps.jp/parts18/made/dome.html


材料は、
image_dome.jpeg

右:ドームスリム片面ピンズ丸20ミリ(3個セット)
https://x181.secure.ne.jp/~x181007/parts18/shop/dp20.html

左:ドームスリム片面ピンズ丸25ミリ(3個セット)
https://x181.secure.ne.jp/~x181007/parts18/shop/dp25.html


image_youshi.jpeg

キヤノン写真用紙・絹目調 L判 50枚
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=d&id=1686B001
絹目調がいいらしいです。


予告の絵を参考に、illustratorでそれぞれデザイン。
asuka_skull.png
asuka_targetmark.png

比較で The Who のロゴも。これって元はイギリス空軍のマークだったんですね。

これを写真用紙に印刷。
image_print.jpg

おおまかにカットして、まずはピンズのドーム部分と接着。
image_01.jpg

周りをきれいにカットしたら、台座の部分と接着させれば・・・
image_02.jpg







完成です!
image_03.jpg

家にあった帽子に付けてみると、こんな感じ。
image_04.jpg
eva_q_yokoku_02.jpg

比較すると、アスカのピンズはもうワンサイズ大きそうな感じがします。

色は調整の必要ありです。
自分のカラーリングのセンスのなさと、古いプリンタの性能のなさが理由です。
ここは追々改善していきたいです。


普段デザインもアクセサリー作りもしない自分にしては、よくできたと思います。
簡単に作れるので、皆さんもよろしければどうぞ。

2013.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

«  | HOME |  »

プロフィール

bokusatchii

Author:bokusatchii
東京在住。
最近、記憶力が危なくなってきたので、脳ミソの外付けHDD用にブログを始めてみた。

マイマイ新子と千年の魔法

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

    MONTHLY

free counters


