THE LAST BAUS-さよならバウスシアター、最後の宴



--.--.-- | | スポンサー広告

ヱヴァQの Fun Dub に感動した!

夜中にYouTubeでヱヴァQの動画を漁っていたら、すごい動画を発見。
とにかくまずは動画を見て欲しい。





制作者はアメリカに住むMikel Deverという方。
プロフィールには「I'm a voice actor」と記載があります。

Fun Sub はよく見るけど、Fun Dub は初めて見ました。
Fun Dub は吹替えはもちろん、
音響効果と楽曲も一から付け直さなくてはならないが、
なるべくオリジナルに近い効果音を付けていて、
楽曲に関しても特に後半の「Gods Message」はまだ音源がなかったので、
別の楽曲をシーンに合うように編集して付けている。

私は英語はできないので、セリフがどのくらいオリジナルに近く
翻訳されているかは判断できないけど、
そんなことはどうでもよく思えてくるほどの演者の熱のこもった演技。
しかもこれをアップロードしたのは2012年11月28日と、
TV放映からたった12日後。
素晴らしいとしか言いようがないです。感動しました。
マリの「お姫様!」が「Royal Highness!」となっててカッコイイ!


他にもこの方は『The End of Evangelion』のクライマックス
(スタッフロールが凝ってる!)や


『秒速5センチメートル』をクリスマスにアップロードしてたり、


ガイナックス作品では『グレンラガン』


『フリクリ』



新しいところでは『鋼の錬金術師 ミロスの聖なる星』



などなど、他にも色々作ってます。

Fun Dub 面白い!
新しい作品の楽しみ方として、Fun Dub アリです。
これから色々漁ってみたいと思います。

(これで英語が理解出来るようになれば、もっといいなぁ・・・)

2013.01.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | メモ

«  | HOME |  »

プロフィール

bokusatchii

Author:bokusatchii
東京在住。
最近、記憶力が危なくなってきたので、脳ミソの外付けHDD用にブログを始めてみた。

マイマイ新子と千年の魔法

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

    MONTHLY

free counters


